TEMPUS

只今、へたれ進行中…(。・ω-)

Entries

スポンサーサイト


ハンゲで遊んでる方気をつけて~


◆みんな気をつけてください、
今日の朝にあった出来事なのですが・・・

久しぶりにタイピング劇場で遊んでいると、
部屋の中にある一人の方が入ってきて、私に話があるから部屋から出るように言われました。
何かあったのかと出てみると、1:1要請してきたのでこたえたところ…



Y氏「ハンコほしい?」
(´・ω・`)ハァ?ってなかんじだったのですが
あげるからパスを教えてとの事でした。
普通は、ハンコインを上げたり貰ったりするにはパスは一切必要ありません!!
(よく考えて~)

申し出を断ったところ・・・
IDを消すと脅し始めました(理由は断ったから)
パスを聞いてきてる=知らない(消す手段はない)
なので、「消したければ消せば?」と言ってみました

どうやら、本当かどうかはわかりませんが
友人がIDを盗られた(私に)ということをいきなり言われ(決め付け)
ばらしてもいいと脅し始めます。

教えないというと…
盗まないから、パス教えてそしたらすぐ変えていいから(パス)

更に拒否・・・
そうするとそんなに早くはパスを変える事は出来ないと言うが
その後、パスの変え方を知らないという(ボロ出しすぎだよ)

パスを聞いてどうするかを質問・・・
何もしない
(何もしないなら聞く必要ないよな?)

初めて会った人のこと信用できないと告げる・・・
信じて(ムリダロ)

途中過程相手のボロ:
(私) : 別に、ネット上で知り合って数分の人を信じる意味ないからさ
: 盗んでからいってよ
: ぬすみkもしてないのに
(盗んでから言って!?/←ってかなりのボロだよね)

パート2:
うちなんかいもけしてるから
: ハンゲームにいって
: あなたの家の住所調べてもらう
(個人情報保護法って知りませんか~?)

その後、数分間同じ事を繰り返し(信じてパスを教えてと)

焦ってきたのか、メインチャットで
私のことを詐欺師だとを言うと脅し始め
(知らない方と1:1してもらってたので/迷惑かけてしまいすみませんでした対処ありがとう)

盗まれた日を聞いてみる・・・
6/3日とのこと(仕事してました/ネット回線開通しておりません)
ぼろでまくりだな
(そのことをいうと即間違ったと言うが日にちは言えず)

盗られたという本人とメールをさせてもらえるよう頼む・・・
メールするも、こちらの質問に一切触れず(無視)
わけわからないと(メールしても意味がなさそうでしたね~)

流石に私もかなりイライラきましたので・・・
ハンゲに迷惑行為として通報することをメールで通知
友達となのる方が一方的に「ごめん」のみ残して消える

※1:1しながらログを全て保存しスクリーンセーブ(ペイント機能)にて撮影
警告文だし、逃げるように消えたので(悪質とみなし通報する)

◆結果はまだ届いてませんが、まじできれそうになりました
チャットにいかなくても、ゲーム部屋に出現する場合があるので
みんなも気をつけてください。

本当は、1:1の会話のログを全て載せようとも思いました。
今後のハンゲの対応しだいで乗せたいとおもいます。
(IDも全てとってあります)

※注意
・ハンコインはパスなしでもあげることはできます(額は決まりますが/券かなにかだったような)
 (パスは絶対に必要ありません)

・私が話した方々は初期アバではなく、それなりにアバがある方でした
 初期アバじゃないからと安心しない方がいいかもしれません

・断るならIDを消す
 (パスも知らないのに消すことは出来ません、絶対に教えないように~)

・やってないものはやってないので、脅されても平気ですよ~
 (確かに怖いけど)
 りっぱな相手の脅迫罪ですから

・ハンゲームに通報するだの今まで何人も消してきたなどいいますが
 (やってないものはやってない、そんなんで訴えられたら逆に訴えたれ!!)

・ハンゲームから個人情報を聞き出し、ハンゲームの社員を家に行かせるといいだすこともありました
 (個人情報保護法ってありますよね、ここを利用する時に情報を入力すると思います。
 その際に規約に書いてあります、 それを破ることは逆にハンゲームを訴えれることになります。
 ということは上記のようなことは絶対にありえないことです
 ついでに、個人の知り合いか何かはよー判りませんが個人の権限で会社動いたらすごいですよね~)

・初めて出会って脅してきた相手を信じろと懇願されます
 (初めて会ったばかりでいきなり脅されどうやって信じろというんだろうね~)

・適度に耳を貸し返事をしてると終わりません
 なのでもし遭遇したら、逆に迷惑行為で訴えると言ってしまっていいんじゃないかな
 実際迷惑ですし。もし、盗られなかったとしても、報告はした方がいいかと思われます。


前はチャトの方に出てたらしいのですが、ゲームの方にも出現しているっぽいです
(以上は私の意見ですが、実際話した内容はかなりの強い口調です)


◆ハンゲームより返信がきました(´・ω・`)
調査し、規約に反するようであれば然るべき処置をとる
とのことです。
どの程度の調査をしてくれるのか、不安ではありますが・・・
良い方向に進んだらいいな~と思ってます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

朱月 羽璃

Author:朱月 羽璃
日々の適当なことを
適当につらつらと
(´・ω・`)

-------生態-------
・猫と犬が好き
・眼鏡長髪フェチ
・アニメ、漫画
・ゲームが主食


(あまり与え過ぎると
 壊れます)

HP更新情報

Menu

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

カテゴリー

ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

アキバズトリップ・プラス

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

